2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧
夜桜。 たった一組、若いカップルが赤ん坊と写真を撮っていた。 知り合いによれば、ピンクだったとか紫だったとか。私には白に見えた。ひょっとして日替わりなのかもしれない。(変なツッコミは不要です) 池町川を渡ればそこは別世界なのだけれども、今日の…
「このままじゃずっと会えない。」 春だというのに花見酒の季節だというのに 切ないピンク色のポスターにちりばめられた言葉は宝石そのもの 張り裂けそうなその一行一行をそれぞれに噛み締める 慰めているつもりになってずっと慰められてきた 確かに去年もそ…
恒例高齢者桜ウォッチング。 靖国神社の桜が、5輪の花をつけたと気象庁が開花宣言をした。ウィークリールーティンのお勤め(母)を終えて、例によって余計なお世話の桜人、ファーマータナカリポーターは、市内の公園に BIKEを走らせた。 市役所隣の両替町公…
春光日々新(しゅんこうひびあらたなり)。 春の光を浴びて河川敷を覆い尽くす菜の花。マクロでもミクロでも只々美しい。ただ日々新でも、花の命のように人生は短いとはたと気付くのだが、気付くのがいつも遅いのである。
春うらら 風光り花時の 背伸び人に 世界に優しく ありたい
春まではもう一息、人生は青息吐息、桃色吐息は夢の又夢。 「桃色吐息」も貼っておこう。 ふたりして夜に こぎ出すけれどだれも愛の国を 見たことがない金色 銀色 桃色吐息きれいと 言われる 時は短すぎて www.youtube.com