2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケて

きっと君は来ないボケるしかないクリスマス 🎄

氷点下

身も心も懐もさぶーっ ⛄ 氷点下になると出る、いつもの台詞。

妄想

クリスマスが近い。 このままではジリ貧である。 ここはままよと、加工アプリで、妄想の具現化にトライしてみる 💕

灯り

あなたにクリスマスの星の輝きが与えられますように。故郷と家庭の温かみが与えられますように。友人からの応援と善意が与えられますように。子どもの心に宿るような希望が与えられますように。一千の天使の喜びが与えられますように。御子の愛と神の平安が…

クリスマスデコ

クリスマスデコウオッチング。 街中の通りすがりのたぶん美容室かな、こんな絵になるデコレーションができるのは、きっと心もビジネスも落ち着いているからなのだろうと思う。

蔦紅葉

田舎道ウオッチング。 廃屋の壁びっしりに這う蔦紅葉。その朽ち逝く諧調の美に暫し足を停める。

サンタ

クリスマスと言えば、プレゼント。 サンタさん、幼い少女のピュアなクリスマスのお願いを、是非叶えてあげて 因みに、下ネタは英語では pink joke かと思ったら、blue joke とか dirty joke というそうで、pink のカラーイメージには、例えばピンサロみたい…