セージ

「セージ sage」が薄紫色の花をつけていた。

ファーマーだった頃、ハーブ🌿も沢山育てていて、収穫が遅れると驚きの花を咲かせ、道理だけどハーブも野菜も植物だったんだと、気付かされた経験がある。

🎸Are you going to Scarborough Fair?
Parsley, sage, rosemary and thyme 🎸

そう言えば昔、S&Gのスカボロ・フェアという曲でリフレインされる歌詞を、🎶 パースリセーロズマリアンター 🎶 と、意味も解らず念仏ように口ずさんでいたが、これらはハーブの事(興味深い事におまじないとの説もある)だった。

まあこれまでもそしてこれからも、同じように延々と無知の山を築いて、生き恥を晒していくには違いない。

 

f:id:farmert160:20191202073535j:plain

 


スカボローフェア【訳詞付】 - Simon & Garfunkel