恋木神社

筑後再発見シリーズ「恋木神社」。

もうすぐバレンタインデーだ。

行った事ないけど、福岡県筑後市水田天満宮内に恋木神社(こいのきじんじゃ)という末社があって、若い女性には大層な人気だとか。
その神社が鳥栖のショッピングセンター内に出張?してきていた。

「好きな人ができますように ❤️ 」

絵馬に込められた何とピュアで切ない想い…。
数え切れない想いのひとつひとつが、それぞれの絵馬にしたためられている。
ただそれらを眺めて、こっちまで胸キュンなのは、心臓疾患の可能性が高い。

でこちらは、「おまえ100までわしゃ99まで」の世界でちっとも美しくないし、それでも老夫婦が世間になるべく迷惑をかけないでやっていくのならまだしも、我が母は一人で100オーバーに迫っている。
始まりがあれば、終わりがある。

「Love is over.」
(すいません、この頃結末がいつも同じ方面に着地してしまう)

 


www.youtube.com