クリスマスの事

街角ウォッチング。

巷間、大小様々のクリスマスが溢れてきた。

絶好調の恋人達も、絶不調の中高年(貴方?)も、ちょっぴりクリスマスの事考えてみては…。

「きょうダビデの町に、あなたがたのために救い主がお生まれになった。このかたこそ主なるキリストである。」
ルカによる福音書2の11)

 

f:id:farmert160:20171210090500j:plain

 

 

四角い紅葉

街角の哲学的ウォッチング。

紅葉も切りようで四角、剪定の技を持ち込んで、敢えて角を立てる…。

 

f:id:farmert160:20171203084247j:plain

 

ハートの葉っぱ

通りすがりの煉瓦塀、そこを自在に走る蔦の、赤や黄色や緑のまるでハートのような葉っぱが、可愛くて優しくて、小さいけれどワンダフルな世界があった。

 

f:id:farmert160:20171201095308j:plain

 


What a Wonderful World

こんな木

今時銀杏だけでなく、こんな木、こんな色もある。

 

f:id:farmert160:20171122071642j:plain

もみじ

街角ウォッチング。
やっぱ紅葉(こうよう)は紅葉(もみじ)やねー!

 

f:id:farmert160:20171116124540j:plain

 

隙間風

街角ウォッチング。

えっ、もうそんな季節、心に吹くは隙間風か。

 

f:id:farmert160:20171114091212j:plain

 

f:id:farmert160:20171114091304j:plain

f:id:farmert160:20171114091237j:plain

蜘蛛の糸

朝露にキラリと光る、蜘蛛の糸。

せっせと螺旋状の糸を張るが、完成には程遠そう。
この季節、獲物となる虫も、捕獲された虫も見当たらない。

それでも、何十何百という蜘蛛が各々に、せっせせっせと糸を張る。

 


蜘蛛の巢