よそんちの葉っぱシリーズ。

Greeeeeeeeeeen 😍😍😍

桜🌸のピンクや白もいいけど、春の緑もいい。

ただ緑がらみの曲を思い出してみたら、春の萌え感はなく、郷愁や旅立ちや失恋の唄だった。

Green, Green
Greensleeves
Green Fields
Green, Green Grass of Home(原曲は死刑囚の唄)

The New Christy Minstrels 「Green Green 」(1963)を貼っておく。


www.youtube.com

春の木漏れ日の中で君の優しさに埋もれていた僕は弱虫だったんだよね。」
春繋がりでこの唄も好き(暗い)。
森田童子 僕たちの失敗」


www.youtube.com